ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2021.12.10 06:35日々の出来事

ドワンゴの来年の企画を受けます。

ドワンゴの担当氏から来春の企画について連絡があった。
年明け2月から3月末までのタイミングで、YouTubeでは
聴けない大型特番を実施してくれないかという話がある。
大物ゲストの招聘を検討すれば、出演費用をサポートして
くれるらしい。
ニコニコチャンネルの応援も兼ねて、提案を受けようと思う。
今度、打ち合わせに来てほしい。

来年は小林よしのりのさらなる飛躍の年になる。
『コロナ論』は間違いなく勝てる!
扶桑社がその気で仕掛ける。
『恋愛論』(よしりん辻説法)はキャリア40年で、まだギャグ
漫画が描けるという証明をする作品になる。
そしてかつて描いたことのないジャンルの作品・
『ファクターZ(仮題)の発表が待っている。
来年の準備を年内に済ませなければ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ